読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひといきブログ

技術的な備忘やデジモノレビュー等、ちょっとひといき

SWR50-B(Smart Watch 3)を今更買ったのでレビュー

気づいたら全くブログ更新をせずに、年末になってしまいました^^;

来年は週一の更新を目標にします!!

買うことを決めた経緯

最近ラインの通知を気にして何回もスマホを見直したり、電話に気づかなかったりと、完全にスマホに振り回されていました。。。

あるとき友達がスマートウォッチを持っていて、使い勝手を聞いてみると意外といい感じだそうで、今までずっと気になっていました。

そしてついに、ボーナスが出た今月に買ってしまいました笑

買う前に十分に調べ、電池持ちや使い勝手のレビューはたくさん見ましたが、本体の大きさや重さが自分がつけた時にどう見えるか、違和感がないかはさっぱりでした。

実際に見に行こうにも、中々置いてある量販店がありませんでした。。。

たまたま池袋のLABIで、モックと動作している本体を見つけ、装着しても大きさや重さはさして気にならないと結論を出し、約26,000円で買うにいたりました。

1日使った簡単なレビュー

昨日購入し、1日使ってどうだったかを簡単にレビューします。

とりあえず外観と内容物です。

f:id:camit:20151230125301j:plain  f:id:camit:20151230125308j:plain

今だけなのかわかりませんが、内容物に「ハワイへの往復券&ホノルルハーフマラソンへの無料エントリー券」の抽選券が入っていました。

SmartWatch 3を買ってホノルルハーフマラソン・ハパルアに行こう!|ソニーモバイルコミュニケーションズ

次は装着具合です。

f:id:camit:20151230125314j:plain  f:id:camit:20151230125319j:plain

私の腕が限りなく細いので、装着時が心配でしたが、着けた感じ問題なさそうでした。

Moto360などはバンドが盤面の底面に繋がれているので、着けた時にすごく出っ張っているように見えますが、SmartWatch3はバンドが盤面上部に繋がれるようになっているため、そこまででかくは見えません。

また、重さも1日付けていましたが、重くて辛いといったことはありませんでした。

バンドの長さですが、腕の細い私は気にしていましたが、おそらく女性でも扱えるようにと、だいぶ細くまで対応しているようで、全く問題ありませんでした。

f:id:camit:20151230125327j:plain

 

続いて、動作や電池持ちについてですが、電池についてはまだ言い切れませんが、通知を受ける、時間を確認するくらいであれば2日は持つかと思いました。

動作も軽快で、引っかかることもなく、アプリ等も動かすことができました。

初期設定から実際に使えるまでは、何回かシステムアップデートがあったので、時間はかかりましたが、問題なく完了しました。

また発熱ですが、アップデートや重いアプリ等を動かす際はさすがに少し熱くなりましたが、熱すぎて着けられないということはありませんでした。

 

とりあえずファーストインプレッションはこんな感じです。

次は今入れたAndroidWear向けアプリを紹介したいと思います。